Author: よっぱらい | Date: 2014年3月27日 | Please Comment!


(そういう意味での財政出動をやる技を「無駄使い」の一言でこの国のスキームを潰したんだから、逆の意味で増税対応はまあ自業自得なんだろうとは思うけどねww)
もちろん、 単純に金だけ集めるなら無記名復興国債を発行して、金持ちからロンダリングさせてもらえばいい。

(無記名国債は単純にいえば相続税対策が可能になる)
うーん。 少なくとも「金のあるところから巻き上げる」って手段をとっていただけ、昔の政権のほうがまだまともだったんだろうねえ…
そもそも歳出予算を公債前提で組む方が間違ってんだ。

それで年金や生活保護が止まろうが、健康保健が10割負担になろうが、そもそも論として借金に頼ってる前提がおかしいって、無駄遣いしてる国民自身が気づかにゃ意味ないだろって話。
それ以前に、なら特別会計を全廃して一般会計に繰り入れればいいだろ。
それから派生する独立行政法人(所謂天下り先)を整理統合して全体予算のスリム化をするって、そもそも言ってたはずだぞ今の政権は。

Leave a reply!

You must be logged in to post a comment.