Author: よっぱらい | Date: 2014年4月8日 | Please Comment!

現に、サブカルジャンルとしての熱狂は1980年代半ば〜1990年代後半がピークでその後はある意味惰性に近いだろ?
そんでもマーケットとしては当時の何十倍で、しかもまだ国内ですら成熟化してないっていう稀有な市場だ。

少なくともメディア市場よりはな(大笑)
大体、海外版に日本語転送版の発行部数入れて水増ししてるような朝日新聞の国内公称発行部数が朝刊は約796万部、夕刊で約312万部つーてるけど押し紙廃棄率からすれば発行部数はせいぜいその六割しかうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp
つーか正当な金額払って正規版買うんじゃなくて

違法ダウンロードでただで読めるんだからそっちに移行しただけの話でしょ?
3800冊のマンガをアメリカのサーバに違法アップロードした18歳なんて氷山の一角。
海外の環境はマンガだと 日本で単行本発売一年後に

ローカライズされたの1冊1000円以上出すかって話だもん。

Leave a reply!

You must be logged in to post a comment.