Author: よっぱらい | Date: 2014年7月28日 | Please Comment!

今日は、頭痛がして、あんまり何もできず。

あと、今日は、真身観文を完全に暗記して、そらで言えるようになった。
前から、繰り返し読んではいたので、そろそろいけるかなと思ったら、ほぼ暗記していたので、わりと簡単にできた。
やっぱり、本当に美しい闇金相談 和歌山文章だと思う。

あと、生きている意味というものは、
どれだけ自分を必要で大切だと思ってくれる人がいるかで、
決まるのかもしれないなと、考えてみた。

究極的には、人が必要としていなくても、摂取不捨の絶対の存在に気付いていればそれでいいのかもしれないけれど、やっぱり身近な人間にそんなふうに思ってくれる人がいて欲しい気がする。

考えてみると、私は、まったくいないわけじゃないけれど、ほとんどそう思ってくれる人はいないなあと思う。
それも、今までの自分の生き方の結果だから、しかたがないことだけれど。

互いに必要とし合えるようなパートナーがいればいいなあとも思うけれど、幸か不幸かいない。
まあ、その分身軽ではあるのだろうけど、なんともむなしいなあと思う。

パートナーどころか、そう思ってくれる友人も、考えてみればあんまりいないような。
葬式にいったい何人来てくれるのだろう。

Comments are closed.