Author: よっぱらい | Date: 2014年8月3日 | Please Comment!

他の3K職域に比べてアピールが激しいと思っていたが、どうやらそれは介護が韓利権だからのようだ。 韓国は、少し前までは日本以上に家族介護重視で、それが特に嫁にのしかかっていた。
あちらは伝統的な強度の男尊女卑で嫁差別の国だから。 それが酷過ぎるから、嫁の成り手がどんどん減っている。日本以上のペースで。
あちらさんも日本に劣らず若手女性の主婦願望が強いそうだが、日本よりも専業主婦になるのは狭き門らしい。だから「主婦」というのは憧れの地位なのだそうだ。
ぶっちゃけ21世紀に入ってからの日本の流行廃りは、欧米の後追いではなく、韓国の後追いばかりになっている。特に若者文化は。
最近の女子の、先進国にあるまじき主婦願望の強さも、韓国の後追いと考えると納得する。 女子が非現実的な主婦願望を捨てず、キャリア形成にも現実的な婚活にも本気を出さない状況について、こういう空前絶後な状況はどうなるのかさっぱり予測がつかなくて恐ろしいと思っていた。

Comments are closed.