Author: よっぱらい | Date: 2014年8月6日 | Please Comment!

学生が仲間内コミュニケーションしか出来ないから、企業では戦力にならない。
LINEはまったく手を触れたことがないので今一つ実情を認識出来ていないが、一通りのソーシャルメディアをやってみて、一番性質が悪いと思ったのはFacebookだった。
FBが一番リア充自慢が激しく、建前論が多かった。 同一人物がFBとTwitterを使っていて、FBではお出かけ先とグルメの写真しか載せてなくて、楽しかった 美味しかった というポジティブなコメントだけ載せていて、Twitterでは職場や友人の愚痴を書いているという使い分けもあった。
思うに、FBは実名登録が基本なので、見栄を張ったり、建前論のキレイなことを言ったり、空気読むことに必死なんじゃないかと思う。
FBは出身地や所属組織から、この人は友達ではないですか? という紹介メールが連日届くので、人当たりの良い人やカワイイ女の子だったら連日友達申請の嵐だろう。

Comments are closed.