Author: よっぱらい | Date: 2014年8月15日 | Please Comment!

恐らく日本における公務員のイメージがそうなんだと思います。
で、実際にはどうなのかというと、死にそうなぐらい仕事してる人もいると思いますよ。 闇金弁護士 ただ、穴に埋めてやろかと思いたくなるほど暇で仕事もせずに給料泥棒しているやつもいます。 でもそんなことはどこの民間企業でも同じです。なのに何故公務員だけそんなふうに思われちゃうんでしょうか?
民間人がよく公務員(国家公務員と地方公務員ごごっちゃにしてますが)に会う場所は、一般的な役所ですよね。 そういうところにいる人たちの仕事ぶりがマイナスイメージなんじゃないかと思うんです。
正直、あの程度の仕事なら2/3の人数でも十分だと感じます。 しかし、公務員の中にも危険と隣り合わせで厳しい仕事をしている方もおられます。 なので、公務員も区別したらいいのになって思ったりしますね。 ここまで書いていて公務員擁護のように思われたかも知れませんが、私は公務員が大嫌いです。

Comments are closed.