Author: よっぱらい | Date: 2014年9月29日 | Please Comment!

何しろ 石油開発には 40年も前に 三菱商事が 1000億円も投資しました。それに感謝していて 石油危機の際にも対日石油輸出を続けました。
インドネシアも 日本が オランダを追い出してくれたので独立できたことと 戦後 日本との関係が極めて良かったので 親日的ですよ。 「ムスリムだから嫌い」なんて 了見の狭いことを言わないように。wモロッコは ムスリムですけど 旧フランス領で かつ 地中海沿岸 ですから 独特の魅力があります。嵌る女性ファンが多い。 ですが 日本から遠すぎるから 必ず 経由便です。 あと 反日でも 親日にでもない。つまり 日本とは 縁がない。 以外なのは トルコですよ。
トルコも ムスリムでは 親日です。 100年ほど前から クリミア戦争とか ものすごいロシアの南下 政策の脅威、恐怖に怯えていた頃に あの「日露戦争」で 日本海軍 が バルティック艦隊を殲滅してしまった。

Comments are closed.