Author: よっぱらい | Date: 2014年11月5日 | Please Comment!

中国人の友人と地下鉄駅で英語で話してたら、外国人が道を聞く相手がおいらだったこともあります。家の近くだったんで道が分かったんで答えたんですけど、「親切な中国人に会えてよかった」って言われたんで「いや、おいら日本人」って答えたらびっくりしてましたし、友達は「なんでお前が聞かれて俺は聞かれないんだよ」ってちょっとすねてました。

で、何人かに聞いてみたら「昔はよく聞かれたけど最近はないなぁ」というのが、同年代の共通意見でした。ってことは、やっぱりおいらは人から頼みやすいっていう印象があるんですかね?自分では嫌ってほど理屈っぽくて、自信過剰で、面倒臭い性格だと思ってるんですけど、ちょっとそのギャップに悩みます。やっぱり背が低くて、童顔なことから、話しかけやすいんですかね。精神的にお子ちゃまなのが滲み出ているのかなぁと最近ちょっと真剣に悩み始めました。

Comments are closed.