Author: よっぱらい | Date: 2014年11月11日 | Please Comment!

炭谷の 年齢・経験値を考えるとそこまで期待するのはまだ正直厳しいと思う。まあ細川の老練さはやはり見習うべきだろう。ノムさんが評価する捕手だっただけの事は あると思う。タラレバだが、細川のFA流出がもう少し遅ければ炭谷の成長もより速かったかもしれないと思う。
そういう意味では森との競合を理由に出場機会 が減る事でFA移籍を予想する人が多いが個人的には来年以降が選手として成長できるチャンスだと逆説的に考えている。非常に難しい部分だし異論も多いだろ うが、センターラインが安定しないチームに優勝はないのがセオリーならば、競争させて更なる成長と層の厚さを高めないとチームの飛躍はできないと思うの で、モテナチュラルメイク炭谷の決断と球団の慰留の意識が一致することを切に望みたい。かなり脱線してしまったが、リード・配球面はもっと勉強してレベルアップして欲しい。

Comments are closed.