Author: よっぱらい | Date: 2014年11月19日 | Please Comment!

半年前にこの日指定の前売り券を買い、ワイフのEの50回目の誕生日でもあり、いろいろ特別な思いとともに行って参りました。 40年前、まだ小学生の頃大阪万博に21回行った経験の持ち主であります。この一回で終わるわけではないのです。
だから、というわけでもないのですが、今回は結局パビリオンには一カ所も入らずじまいでした~! ほな、何しにいったんかいな???と?
ま、まずは馬当路駅から万博専用地下鉄13号線に乗り会場に着いたのはもうお昼近くでしたねぇ。あの日は結構暑くて汗ばみながらガラガラの地下鉄を降りると、そこはもう会場まっただ中。 ヨーロッパの国々の館が並ぶ地域に向かって、まずはフランス館でルノアールの絵でも見たいなぁ、などとのんきな気分で歩いていきました。しかし、 予想はしていたものの、その考えは4千年の歴史を前に甘く崩れ落ち、待ち時間2時間半というお告げにいとも簡単に降参したのでした。

Comments are closed.